いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

勉強法のバイブル 発刊10周年 本日もご購入いただきました。

本日もご購入いただきました。

また一人、未来を真摯に切り開ける方が増えたことを嬉しく感じます。

渾身の著作と願い (The Works with all our hearts and wishs.)

多くの学生や社会人の成績アップの導火線として「勉強法のバイブル」と言われ続けてきた「帝都大学へのビジョン」は2019年で発刊10周年を迎えました。

 

もし、あなたが今のポジションよりも1段も2段も高いポジションに上り、安定・安心できる自分を目指すのであれば、本書の1ページ1ページがその参謀になることでしょう。

 

英語の家庭教師からも称賛

ネットに巣くうレベルの商売人著作者とは質が違います。

 

英語の家庭教師さんから拝借されましたが、私たちの真骨頂は理数系科目。特に算数・数学の指導としての最適なコンテンツに集約しています。

 

発売10周年 半額キャンペーン

 

 

※下記、一覧画像・表紙画像はすべて最適化(圧縮)してあります。

 

本編

本編 [PDF275ページ]
帝都大学へのビジョン

2009年発刊から、多くの受験生や社会人に「バイブル」と言わしめた勉強法の指南書。大学合格後、3,4年で再度ログインさせてほしいとの申し出も多数!松平先生と同様、世のいい加減なノウハウ書への反抗

 

別冊1:公立高校合格への1年計画

 

別冊1 [PDF57ページ]
公立高校合格への1年計画

本編を、高校受験生の計画面に投影して追加した別冊。もしも、galileoが高校受験生だったら、こう計画を立てるというスタンスで執筆。しかし計画だけ立てても勉強の仕方が間違っていれば意味は無し!

 

別冊2:子育て18切符

 

別冊2 [PDF188ページ]
子育て18切符

前半部は本編に網羅されている学習の本質を、実際のご相談に対する回答形式でまとめたこともあり、特に保護者さんに好評。後半は「泣きました」「感銘しました」の声を多くいただきました。

 

数学への導火線

  

資料 [14編 PDF228ページ]
数学への導火線

数学のオタクになどなる必要はないですけれど、やはり数学を通過した人材の方が社会では優遇されることは事実。算数・数学を面白いと思ってもらうための物語風&語り部的著作。