いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てって「こうしてもああならない」もの!

子育てって「こうしてもああならない」もの! 仕入れただけの「こうすればああなる」情報を付け焼刃でいくら実践しても、それよりも、普段の親の生活態度から受ける影響の方が容易に沁み込みやすいということを示しています。 また、これらの報告を耳にして…

『親の心得』に「離す」とは書かれていなかったもので…そんなバカな!

・ ・ ・ ここで、先ほども申しましたように、「離す」というアクションの効用を知らないか無視してか、全く意識しないまま子育てをされている傾向が目立っていることに少し危惧を感じたりすることがあります。 就活の説明会やセミナーに親が参加していたり…

算数:夏休みに基本を鍛える(19)~ラ・サール中学校

ラ・サール中学校過去入試問題より・・・どこかがおかしい! ラ・サール中学校は、鹿児島市にありますが、知らない人はいないほど全国区で屈指の進学校であり、カトリック系男子校です。 「せごどん」のお膝元であり、おおらかな環境での寮生活、カトリック…

僕は高校1年でとても頭がわるいです!

僕は高校1年でとても頭がわるいです!模擬試験判定Dでした、 今から頑張ろうなどとたわけた事を言っているけどいざ勉強しようという時何から始めて良いか分かりません。 それに基礎が出来てないと言う事で中学からやろうと思いますが、試みて失敗です。。。…