いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て18切符 立ち読み~「泣いた、唸った」保護者さん続出!

「別冊2:子育て18切符」の立ち読みができます。 「別冊2:子育て18切符」の詳細及びご購入者の声は、下記をご参考ください。 帝都大学へのビジョン 全内容 小・中学生保護者コース~子育て18切符:学習の本質発 モンテッソーリ経由 ロマン行 「帝都大学への…

因数の頭に解宿る 立ち読み ~参考書でもイマイチ分からない時に読む資料!

「帝都大学への数学:因数の頭に解宿る」の立ち読みができます。 授業を聞いても一番面白くないところだということは十分承知しています。 私たちもそうでしたから…。 でも、式の変形や因数分解が処理できないことがネックになっていることが分かり、ここに…

勉強法のバイブル サイト内での立ち読みページ整備中

多くの学生や社会人の成績アップの導火線として「勉強法のバイブル」と言われ続けてきた「帝都大学へのビジョン」は2019年で発刊10周年を迎えました。 もし、あなたが今のポジションよりも1段も2段も高いポジションに上り、安定・安心できる自分を目指すので…

「勉強法」を謳うスパムメールより

「勉強法」を謳うサイトの恐ろしさ! ページが余りにも長い上に、最初からアホらしくて読むこと自体が苦痛ですが、ざっと、こんな説明。 まぁ、スピリチュアルやポジティブ・シンキングやら成功法則やら引き寄せの法則やら「俗物行動心理学大好き!」な世界…

「なるほど!」と呟いても、成績は上がらない!

すなわち、「ふーん!」「なるほど!」でたくさんの問題を処理している程度では、ごく普通の子である限り、なかなか実力には結びつきません。 最近、新聞広告でITを活用した予備校か塾の授業で、生徒の「なるほど!」という反応がPCの画面にポコポコ出ている…

モンテッソーリ経由 ロマン行

昨日は、本編と別冊ともに冊子版込みでお申し込みをいただきました。 ・・・ とは言っても、ビジョンをまとめる際に明瞭になったことは、彼女たちにはその素地があったということです。 学力ということではなく、まさに家庭環境といってよいでしょうか、そう…

脳が進化するための準備時期と所謂「反抗期」

本ページは【小・中学生保護者コース】のご案内ページでしたが、ほとんどの方がALLコースをお選びになりますので、2019年5月よりコース制を廃止いたします。 従いまして、以降の文章は、このことを念頭に置いていただき、別冊「子育て18切符」の詳細に関する…

発売10周年 半額キャンペーン 予定数に達しましたので5月いっぱいまで

ネットに巣くうレベルの商売人著作者や大増殖する小遣い稼ぎのパチリ素人ライターとは質が違います。 たまたま、英語の教材を英語の家庭教師さんから拝借されましたが、私たちの真骨頂は理数系科目。 特に算数・数学の指導としての最適なコンテンツはそのあ…

勉強法のバイブル 発刊10周年 本日もご購入いただきました。

本日もご購入いただきました。 また一人、未来を真摯に切り開ける方が増えたことを嬉しく感じます。 渾身の著作と願い (The Works with all our hearts and wishs.) 多くの学生や社会人の成績アップの導火線として「勉強法のバイブル」と言われ続けてきた「…