いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

僕は高校1年でとても頭がわるいです!

僕は高校1年でとても頭がわるいです!模擬試験判定Dでした、
今から頑張ろうなどとたわけた事を言っているけどいざ勉強しようという時何から始めて良いか分かりません。


それに基礎が出来てないと言う事で中学からやろうと思いますが、試みて失敗です。。。試みるだけで終わります
たとえばどういう方法がいいのか、今どうすべきかを教えてください!!

 

 

中学生の子育て

 

当時の回答内容をweb要に最適化編集したものです

僕は高校1年でとても頭がわるいです!

 

あまり自分を蔑むことはありません。
何故、頭が悪いと思うのですか?

 

頭が悪いかどうか知りませんが、ちょうど去年のこの時期に僕の【ビジョン】を購入してくれた偏差値30台だった高校1年生(現2年生)は、今では偏差値が70台で安定したようですよ。
高校は、ちょうど偏差値50ぐらいの高校だそうです。

 

今から頑張ろうなどとたわけた事を言っているけど

 

全然たわけたことではないと思いますが・・。
むしろ、素晴らしく尊いことに感じますよ!
頭が悪いことを逆に良いことだと正当化するよりも、よほどまともじゃないですか?

 

何故、頑張ろうと思ったのでしょうか?
そこが大事です。
大事にしてください。

 

 

・・・

 

全文を読む