いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

成績が伸びてしまう秘密を知るということとは?

もしも君が、誰かにエラそうに「偏差値はいくら?」なんて聞かれたら、こう言ってやるがいいよ!

 

 

これから伸びる少年

ちょっと控えめに言うんだけれど、僕の偏差値は さ!

 

秀才で通してきた少年

なんですかそれ?
複素数の偏差値なんて聞いたことありませんよ。

 

これから伸びる少年

君には言ってなかったけれど、実は、僕は妖怪人間ベムの友達で複素人間コムなんだ!

 

秀才で通してきた少年

もう、わけわかりませんよ。
いいかげん、ふざけるのはやめてください。

 

これから伸びる少年

僕の中にはね、 と共にお役に就いている って相棒が隠れていてね、

15歳頃になると、 にチョッカイを出すようにセットされているんだ。

 

秀才で通してきた少年

それが何なんですか?
もっと現実的な話をしてくださいよ。

 

これから伸びる少年

この共役君が作用するってことはね、

になるんだよね。

 

そして僕の中では、相棒同士の相乗平均が、偏差値としてアウトプットされてくるんだよ。
すなわち、 67 の偏差値になれるってわけさ。

 

秀才で通してきた少年

それじゃ、今の偏差値が65の僕よりも高くなるってわけですか?
まったくあり得ないですよ。hahaha!!

 

これから伸びる少年

今の君が、を持ってることは間違いないよ。
問題は、隠れている相棒の を作用させられるかどうかってこと。

 

それができなければ、君は65のままで偏差値を上げることなく終わることになる。
もし、気が付いて共役君を作用させることができれば、将来の僕の偏差値より少し上回れるとは思うよ。

 

秀才で通してきた少年

そんなbanana~!
仮にそうだとして、共役君を作用させるなんてことが君にできるのだったら、僕なんて朝飯前にできちゃうはずですよ!

 

これから伸びる少年

さぁ、それはどうかな?
きちんとしたお手本がないと、なかなか難しいことだと思うよ。
僕はある先生の弟子になって、教わったり鍛えられ始めたんだけれど、それが誰かなんて大切なことは人には教えられないさ。

 

 

・・・・

2018年もありがとうございました。

 

成績を伸ばしてくれた学生さんの今後の合格と立派な社会人への成長をお祈り致しております。

 

 

帝都大学へのビジョン