いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

「受験英語 勉強の仕方例講座」が人生を変えた!

英語に興味を持たせる教材をWORDでご提供
クリックで拡大
 
 

その問題用紙の画像を右と下にちょっと載せましたが、何故だか分かりますか?

もちろん、これだけでは分かりませんよね。

問題の精選度・良質度もあるかもしれませんが、それだけというような単純なものではなさそうです。

 

 

この生徒は、おそらく、中学時代からずっと君よりも成績が悪かったのではないでしょうか。
だとすれば、ちょっと悔しくはありませんか?

 

 

つい最近、テレビの番組で、韓国のグループの追っかけをしていた子が、直接会話をしたいが故に、一生懸命勉強して、韓国語が今ではペラペラという話題を耳にしました。

 

 

要するに、もともと興味があったり、何かのきっかけで興味が湧けば、誰も頑張っちゃうことができるってことですよね。

 

 

 

「受験英語 勉強の仕方例講座」が人生を変えた!