いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

詐欺師が減ったと思ったら、次は愚にもつかない記事のオンパレード

真偽見極めの某超優良サイトの学習相談コーナー担当時のメール

 

帝都大学へのビジョンを世に出すきっかけとなった真偽見極めの某超優良サイトにて学習相談を継続的に担当しつつ、本書を発売した後にご購入いただいた方よりのメールです。

 

 

2014年11月23日メール

 

 

勉強・学習・自己啓発の分野でも、酷い詐欺師は随分と減ったように思われますが、

その一方で今度は素人ライターという市場が形成され、愚にもつかない無責任記事が

氾濫するようになってしまいました。

 

 

社会全体に対する影響としては後者の方が圧倒的に大きいでしょうから、ある意味、

より危険な社会になってしまったのかもしれません。

 

帝都大学へのビジョン 購入者の声より