いい加減な勉強法で身を亡ぼすべからず | 帝都学習クリニック

勉強法のバイブルと言われた「帝都大学へのビジョン」が中高生の正しい勉強法のヒントと保護者さんへのメッセージを伝えます

君はラサール生になれるか? | 帝都中学への算数 | 公開講座3

帝都中学への算数 | 家庭塾編001 やはり ラ・サール中学&当社過去精選問題

 

帝都中学への算数:君はラ・サール生になれるか?

公開は終了いたしましたが、

問題解答用紙+1ページのダウンロードは最下部よりしていただけます。

 

 

問題部分は単独1枚になっておりますので、実力試しとしてもお使いいただけます。

 

 

よくありそうな問題ですし、難しいというほどの問題でもありませんから、

「簡単やった!」と試験会場から出て来た子も多かったことでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、こういった自信満々の子ほど危ういですから、今の内から気を付けてあげてください。

 


多分、性格上、何ごとも甘く見すぎるきらいがあって、雑くても完璧だと思ってしまうようです。

 

 

とはいっても、それなりの進学塾に通っている子全体から見ても、現実には7割程度の子は

取りこぼししてしまっているのではないでしょうか?

 

 

すなわち、たくさんの子が見逃してしまう仕掛けが隠されているのですよ!!

 

 

・・・

 

 

ラサール中学 並の仕掛けが仕組まれた過去問はこちら